スポンサーリンク

huluってコスパいい!?無料で視聴できる独占配信の海外ドラマの作品数は?おすすめ海外ドラマは?

【hulu(フールー)】ほぼ海外ドラマだけな私が、月額以上の満足度を得られるおすすめ作品をご紹介!

 

数ある動画配信サービスの中でも意外と歴史深きhuluは、今年(2022年)の9月で11年目を迎えました。

 

この投稿をInstagramで見る

Hulu Japan(@hulu_japan)がシェアした投稿

 

そんなhulu私は7、8年利用していて1度も退会を考えたことがありません。

 

もちろん100%満足かと聞かれるとそうではありません。

 

例えば新作映画(洋画)に弱いところでしょうか。

 

入って来るスピードや量は他サービスの方が勝ってる気もします。
※特にマーベルやディズニーは大人の事情もあり入っては来ないので、このジャンルを求めている方はhuluで満足感を得られないと思います。

 

ですがその不満は退会には直結していないのが我が家の現状です。

 

 

その理由はコレ。

  1. 月額が比較的良心的な1026円(税込み)だから
  2. 観たい海外ドラマがある
  3. 独占配信の作品が魅力的
  4. 子どもが楽しめるアニメも豊富(ちょっとマニアックで古いのもあり)

 

月額約1000円という料金設定は他の動画配信サービスと比較しても、特別高くも安くもなし。

 

でも会員にランクがなく定額で見放題というところは好印象。

 

最近でこそ「huluストア」なるものができ、都度課金制の作品が登場はしたものの、基本ページ内に見放題と要課金の作品が混ざることはなくストレスもなくて安心

 

忙しくてあまり視聴できない月もありますが、そこまで月額料金を惜しいと感じたり罪悪感を持つことなく過ごせてしまえるなと思っています。(個人差はあるけどね!)

 

また逆に視聴する時は「お値段以上!」と感じられるくらい利用していますので、年間で言えば十分に元は取っているはず。

 

店頭でレンタルしていた頃と比べたら、随分と低価格で楽しめるサービスだなぁーとシミジミ感じます。

 

さて、ここでひとつひとつ熱く語っていてもいいのですが、今回は私がhuluの会員になったキッカケジャンル「海外ドラマ」に注目。

 

しかも!

 

他の動画配信サービスでは観ることができない【独占配信】の作品をご紹介したいと思います。

 

記事作成当時の独占配信であり、配信状況などが変更になっている場合もございます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

hulu独占配信の海外ドラマリスト

  1. THE HEAD
  2. 「シカゴ・ジャスティス」
  3. 4400
  4. Lの世界 ジェネレーションQ
  5. ツタンカーメン 呪われた王家の血
  6. デクスター:ニュー・ブラッド
  7. 「クラリス」
  8. 「CSI:ベガス」
  9. ロック・アップ:オアシス
  10. t@gged/タグド
  11. ジャスティス 彼らの選択
  12. イーヴィル:超常現象捜査ファイル
  13. メイド・フォー・ラブ
  14. 「Younger/ライザのサバヨミ大作戦」
  15. チャッキー
  16. デイ・アフターZ
  17. ザ・バイト
  18. エンジェルズ・シークレット
  19. ビバリーヒルズ再会白書
  20. CREEPSHOW/クリープショー
  21. ロスト・イン・オーシャン 消えた大陸
  22. アンソウル
  23. ラ・ブレア
  24. FILTHY RICH/フィルシー・リッチ
  25. ロック・アップ/スペイン女子刑務所
  26. ポロス~古代インド英雄伝~
  27. JAILERS/ジェイラーズ
  28. ホルト・アンド・キャッチ・ファイア 制御不能な夢と野心
  29. メディチ

※順番はhuluサイト内の順通り

緑:huluオリジナル
赤:huluプレミア

  • 【huluオリジナル】huluが制作するオリジナル作品
  • 【huluプレミア】日本初上陸の海外作品で追加料金無し

 

 

 

 

おすすめのhulu【独占配信】海外ドラマ

 

独占配信中の海外ドラマの中から私が実際に視聴して「面白かった!」ものをご紹介します。

 

私の感想記事も一緒に貼ってあるので、もしよかったら飛んでみてくださいね。

 

「デクスター:ニュー・ブラッド」

徐々に面白さが加速!

この投稿をInstagramで見る

Hulu Japan(@hulu_japan)がシェアした投稿

 

シーズン8まで続いたマイケル・C・ホール主演の人気ドラマ「デクスター」から10年の時を経て復活した続編「デクスター:ニュー・ブラッド」

 

マイアミで鑑識官として働きながら、夜は自分の欲求を満たすため「法を逃れた悪人」を殺害する連続殺人鬼でした。

 

前シリーズ最終話で死んだと思われていたデクスターが実は生きていて、田舎町で偽名で暮らし恋人(警察官)までつくってた!というところからスタートする続編です。

 

 

これ、面白かったです。

 

「殺し」を封印した彼は、再び衝動に駆られないようあらゆることを避けて避けて暮らしていました。

 

自分のせいで亡くなった最愛の妹デボラ(ジェニファー・カーペンター)の幻想と共に生きる彼。

 

危うい判断をするデクスターを、幻想のデボラ(まるで理性のよう)が止める感じ。

 

 

だけど突然自身の理由で手放した実の息子ハリソンがデクスターを訪ねて来たことで、事態が急変します。

 

追い込まれたデクスターは今回うまくいくのか。

 

それとも破綻するのか。

 

ごくごく平凡を偽って暮らしていた彼の周りが、少しずつ慌ただしくなり危なっかしい!

 

観ていてもヒヤヒヤする瞬間がありました。

 

何事もブランクって怖い。

 

 

 

前シリーズ「デクスター」も全シーズン配信されてるよ!

 

 

「クラリス」

ほぼイッキに観た!

 

これも好きーーー!

 

凄く興味深く観進めることができました。

 

あの91年の名作映画「羊たちの沈黙」(アンソニー・ホプキンスとジョディ・フォスター共演)の続編に位置するドラマなんです。

 

これまでスポットが当たって来たのは人食い博士のハンニバルや、ハンニバルを追って近づいて巻き込まれてのウィルだったじゃないですか。

 

でもこの「クラリス」ではタイトル通りFBI捜査官のクラリス・スターリングが主役

 

バッファロー・ビル事件から1年後という設定のため時代設定も昔に引き戻されています。

 

現代のようにスマホなんてものもないので、至るところでモドカシイ瞬間がありました。

 

「クラリス」だけじゃなく、このシリーズ関連の作品って

良く言えば「静かで美しくアートで詩的」、悪く言えば「暗くて病的」

 

 

凄く残酷で悲しい事件の連続ではあるんですが。

 

興奮とゾゾゾっと鳥肌が立つ感覚が一緒に押し寄せる不思議な瞬間を毎度味わえました。

 

大どんでん返しのあるラストではないんですが、女性差別や人種差別が目に見えて分かる時代に、心折れそうになりながら生きていく力強い女性達が登場します。

 

主人公のクラリスを演じたレベッカ・ブリーズも地味なんですが良かったです。

 

普通の可愛らしい女性なんですが、見た目に反して芯のある人で。

 

その彼女達の勇気や強い意志のおかげで事件解決に向かう様子は、同じ女性として応援したくなりましたし、自分はまだまだだなと甘ちゃんぶりを実感しました。

 

 

ドラマ「ハンニバル」ほどのグロさもないので、観やすさ的にもおすすめです。

 

 

 

 

「羊たちの沈黙」「ハンニバル」「レッド・ドラゴン」ドラマ「ハンニバル」も配信してるぞ!

 

 

「メイド・フォー・ラブ」

イッキに観れた!

この投稿をInstagramで見る

Hulu Japan(@hulu_japan)がシェアした投稿

モラハラ夫からの脱出!
パワーワードな上にブラックコメディと言うもんだから、こりゃ視聴必須だと観始めたら各話30分ほどで全8話だったので、サクッと完走できました。

 

モラハラというか人の心を忘れた富豪旦那に、日々監視と束縛されている嫁が、どうにかこうにかその環境から逃げ出し自分らしく生きていくのさ~な内容。

 

こうやって文章で書くとサラッとしたよくある流れなんですが、ブラックコメディということもあってか、いちいちキャラクターにクセがありまして(笑)

 

主人公ヘイゼル(クリスティン・ミリオティ)が帰宅したら、実父がラブドールと愛し合ってるとか、いかなる時もそのラブドールが同席してるとか、どう受け入れてあげたらいいのやら。

 

結末もなかなかシュールなオチで、サクッと観て来たわりにはシンミリ感慨深くなってしまう後味でした。

 

Made for Love【電子書籍】[ Alissa Nutting ]

価格:1,363円
(2022/9/30 14:42時点)
感想(0件)

 

 

 

ラブドールのモデルは原作者だって知ってた?

 

 

 

「イーヴィル:超常現象捜査ファイル」

上質ドラマでおすすめ

 

このドラマ、ヤバイです。

 

「悪魔」や「悪魔祓い」というワードが連発する内容なんですが、シラケることなくリアルな現実の場面に絡ませてきます。

 

悪魔の存在や超常現象を信じるかという以前に、人間の闇を感じます。

 

毎話ワケありな人達が登場するんですが、エピソードによっては胸糞悪いものもありました。

 

精神的にね。

 

3人で愉快に悪魔退治するような類ではなく、至って真面目で重い。

 

「洗脳」「混乱」「精神的病」「不安」そういった要素が霧のように広がっていて、誰が毒されていくのか分からない不安定な人間ドラマを繰り広げています。

 

 

男女問わず好きな方多いのではないでしょうか。

 

惹きつけられますよ。

 

かなりおすすめのドラマです。

 

あの法廷ドラマ「グッド・ワイフ」のロバート・キング&ミシェル・キング夫妻が携わっているだけあるかもしれません。

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1<トク選BOX> [ ジュリアナ・マルグリーズ ]

価格:2,615円
(2022/9/30 15:01時点)
感想(1件)

 

 

パー子
パー子

「グッド・ワイフ」もhuluで観れますよ!

 

 

 

 

シーズン2が10月18日(火曜日)から配信だよ!

 

 

「Younger/ライザのサバヨミ大作戦」

イッキに観れる!女性におすすめ

※上記動画でシーズン1の第1話(吹替)をフルで視聴可!すぐにお試しあれ~!

 

めちゃハマリました!

 

前提として年齢を偽って仕事に就くのはアウト(笑)!

 

だけど年齢を偽りシングルマザーだと隠した途端、落ちまくった面接が嘘のように仕事が決まるという皮肉な現実。

 

でもそこは置いといてバレないようヒヤヒヤしながら40代のライザ(サットン・フォスター)が、20代に成りすます日常は観てて楽しいです。

 

しかもイケメンの年下彼氏ジョシュ(ニコ・トルトレッラ)までできるんですからね。

 

こりゃオッタマゲーなんですよ。

 

 

多分一般人からしたら夢のまた夢な展開ばっかりなんですが、それでも観ている間は一緒にその空間にいるように楽しませてくれるドラマなんです。

 

ライザやその仲間と友達かのような感覚になってました。(私だけかい?)

 

もちろん甘くてイイ話しばっかりじゃないですが、年齢関係なくエネルギッシュに生きていきたいなぁと前向きになれる良質なラブコメでしたよ。

 

 

サバヨミ! (ハヤカワ文庫NV) [ パメラ・レドモンド ]

価格:880円
(2022/9/30 15:18時点)
感想(0件)

 

 

1話20分ほどなんで全話あっという間に観れるぞ!

 

 

「チャッキー」

イッキに観れた!

この投稿をInstagramで見る

Hulu Japan(@hulu_japan)がシェアした投稿

 

イカレテル!

 

あの「チャイルド・プレイ」シリーズの続編となる「チャッキー」は、初めて映画ではなくテレビシリーズで登場。

 

10代の男女がチャッキーに振り回される大惨事を描いています。

 

チャッキーのコミカルで自然な表情。

 

そして愛らしい表情とは裏腹にオッサン節なチャッキーがとても愛らしかったです。

 

ホラー苦手民なんですが、これは難なくクリア。

 

音楽のセンスも良くて好印象で完走となりました。

 

 

 

 

 

過去シリーズも配信(一部を除く)されてるから予習復習できるよ!

 

 

「ザ・バイト」

イッキに観れた!

 

また来ました!

 

こちらのブラックコメディ「ザ・バイト」もロバート・キング&ミシェル・キング夫妻絡みの作品(脚本担当)なんですよ。

 

いまだにリアルに生活に影響を及ぼしている「コロナ」で、一時期は映画もドラマも撮影がストップする非常事態だったのも記憶に新しいですよね。

 

そんな現実的にも撮影が難しい時に、この「自粛生活」を題材にしたドラマを作中の設定にも落とし込んで作ったのが「ザ・バイト」です。

 

  • 登場人物が少ない上にリアル夫婦で出演
  • 自宅から出ずオンラインで繋いで会話する

 

そこにゾンビウイルスが新たに蔓延し始めるから、さぁ大変!

 

コミカルにそしてシュールな展開も満載。

 

ゾンビがワナワナ沸いて襲い掛かってくるよくあるゾンビものとは違うけど、皆家に籠って生活している閑散とした街の様子が現実ニュースで目にした状況とリンクして怖い。

 

突然生活を激変させたコロナウイルスが登場したんですもん。

 

また新たにワケの分からないウイルスだって流行るかもしれない。

 

そんな危機感を煽る面もあり、色々な角度から楽しめるのも良きです。

 

 

 

ゾンビもの苦手な人でも地獄絵図度低いから大丈夫!

 

 

「ロスト・イン・オーシャン 消えた大陸」

1話80分×43話でイッキはキツイ!

この投稿をInstagramで見る

Hulu Japan(@hulu_japan)がシェアした投稿

 

えっ!なんで!?と何度口にしたことでしょう。

 

私のブログでこすり続けている、スペイン発の海洋サバイバルミステリードラマ「ロスト・イン・オーシャン 消えた大陸」も、なんだかんだでおすすめですよ。

 

海洋サバイバルミステリー部分を求めなければ、そこそこゆるく楽しめる人間ドラマだったりします。

 

スペインの人が皆こういうタイプではないんだろうけど、ホント老若男女問わず「恋愛」に生きてます。

 

最初こそ、平和すぎる男女に違和感とイラ立ちを持つかもしれないのですが、目が離せないキャラクターもおりまして文句言いながらも最終話まで頑張れました。

 

沢山の突っ込みどころがありますが、真っ赤な顔して怒らず観れる人は楽しめるはず!

 

 

ラストは衝撃的です。

 

 

 

 

情熱的な船の旅をどうぞ~!

 

 

海外ドラマは【huluプレミア】もアツイ

 

さてここまで【独占配信】の海外ドラマ29作の中からおすすめ作品を紹介したのですが、実は【独占配信】と語られていなくても注目のドラマが【huluプレミア】にあるんですよね。

※もちろん追加料金は発生しない見放題作品です。

 

分かりやすいところで言えばこの作品達。

  1. 胸糞悪くて見応えありハンドメイズ・テイル/侍女の物語
  2. 超おすすめウェントワース女子刑務所
  3. おすすめWhy Women Kill ~ファビュラスな女たち~
  4. イッキに観れた!インポスターズ 愛しの結婚詐欺師

 

こんな話題&人気作も【huluプレミア】には沢山存在しています。

 

【独占配信】という言葉自体に特別感とお得感を感じるのですが、配信作品を確認する際はこの【huluプレミア】もチェック必須ですよ。

 

【独占配信】でない分、他の動画配信サービスでも視聴できる作品もありますが、全話揃っているのはhuluだけというパターンもあるので、実質【独占配信】に近いなと感じたり。

 

 

私は海外ドラマか洋画しか観ないのですが、日本のhulu日テレ系に強いのでバラエティーやドラマなどかなり色濃く揃っていますよ。

 

 

パー子
パー子

【2週間無料トライアル】を始める前に絶対作品ラインナップチェックしてね!

 

まとめ

さまざまな動画配信サービスが乱立していますが、huluもまだまだオワコンじゃありません!

 

毎月嬉しい配信ニュースが届くので、海外ドラマメインでしか使わない私でも、月額料金を高く感じず楽しませてもらっています。

 

何度も言いますが、海外ドラマメインで利用するなら必ずこの2つのカテゴリをチェックしてくださいね。

  • 【独占配信】作品
  • huluプレミア】作品

 

パー子
パー子

もちろん、このカテゴリ以外にも沢山の海外ドラマが配信されています!

 

 

 

 

 

その他にもまだある!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました